くらし情報『木下優樹菜、タピオカ騒動で露呈した「甘すぎる認識」と令和「告発時代」の到来』

2019年12月29日 20:00

木下優樹菜、タピオカ騒動で露呈した「甘すぎる認識」と令和「告発時代」の到来

との声も出ています。

立場の強い人からの“弱い者イジメ”的行為に泣き寝入りする時代は終わっています。令和は、芸能人の「不倫」よりも「ハラスメント(セクハラ、モラハラ、パワハラ)」に注目が集まるようになるかもしれません。

(2)前澤友作氏
愛される「嫌われキャラ」の登場?
11月、女優・剛力彩芽との破局が報じられたスタートトゥディ社長の前澤友作氏。ちょうどZOZOの社長を退任したばかりで、新事業の立ち上げに専念するかと思いきや、『直撃!シンソウ坂上SP』(フジテレビ系)『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)など、テレビ番組に立て続けに出演。YouTuberデビューして1000億円を記帳した貯金通帳を見せる、プライベートジェットを売却するなど話題を提供し続けています。

日本では人前でおカネの話をしないのがマナーとされてきましたので、眉をひそめる人もいるでしょう。そういう人は最初から前澤氏をスルーするでしょうから、仮に否定的な気持ちを持っていたとしても、彼のSNSに注目している人は「ファン」と言えるのではないでしょうか。

12月末には台風で被災した千葉県館山市に、ふるさと納税でぽんっと20億円寄付するなど、真の富豪らしさも見せる前澤氏。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.