くらし情報『もうひとつの「Matt化」現象、花田優一・落合福嗣にも共通するアスリート二世の道』

2020年1月4日 14:00

もうひとつの「Matt化」現象、花田優一・落合福嗣にも共通するアスリート二世の道

もうひとつの「Matt化」現象、花田優一・落合福嗣にも共通するアスリート二世の道
Matt
昨年、話題になった有名人のなかでも、異色さでは群を抜いていたMatt。大晦日には『第70回NHK紅白歌合戦』にも登場した。天童よしみと共演して、彼女を「Matt化」させただけでなく、ピアノで『大阪恋時雨』を演奏した姿に驚いた人もいたはずだ。

■大活躍のMatt

周知のとおり、父親はプロ野球・巨人のエースだった桑田真澄。次男として生まれた彼も小学校時代は野球をやっていた。本人いわく、

《父はよくマッサージをしてくれるんですが、いまでも僕の足を揉みながら、この足だったら凄い選手になっていたなんてちょいちょい言ってくるんで、本音は野球をやってほしかったんだと思います》(『GQ Japan』より)

ということで、素質は十分だったようだ。しかし「坊主にしたりとかユニフォームを着ることとか、土の上で何かをすることが嫌で」という理由から、ファッションや音楽、すなわち文化系の世界に憧れ、大学時代にブライダルモデルの仕事を始めた。

そうこうするうち、独特のメイクが評判を呼び、あちらこちらから引っ張りダコに。マツコ・デラックスやローラといった有名人を次々と“Matt化”させたかと思えば、ソフトバンク「ワイモバイル」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.