くらし情報『元キャンディーズ・藤村美樹、表舞台から消え教会で「奉仕活動」の日々』

2020年1月8日 16:00

元キャンディーズ・藤村美樹、表舞台から消え教会で「奉仕活動」の日々

元キャンディーズ・藤村美樹、表舞台から消え教会で「奉仕活動」の日々
’11年の田中さんの葬儀に参列する藤村美樹(右)と伊藤蘭。今も容姿は変わらないという
「普通の女の子に戻りたい」

と『春一番』や『年下の男の子』で知られる3人組アイドル『キャンディーズ』は人気絶頂の1977年夏にライブのステージ上で突如、解散を宣言。翌’78年の4月に解散した。

■藤村美樹の現在は……

メンバーだった“ミキちゃん”こと藤村美樹、“スーちゃん”こと田中好子さん(享年55)、“ランちゃん”こと伊藤蘭はそれぞれの道を歩くことになる。

「藤村さんは’83年に、期間限定でソロとして歌手活動を再開しましたが、ほどなくして実業家だった尾身善一さんと結婚し、そのまま芸能界を引退したんです。

最後に公の場に姿を現したのは、’11年に亡くなった田中さんの告別式。伊藤さんと2人で、涙ながらに弔辞を読む姿に胸打たれたことを覚えています」(ワイドショー関係者)

昨年5月、’41年ぶりに歌手活動を再開した伊藤とは対照的に、表舞台から完全に姿を消した藤村。そんな彼女は、一般の主婦として人生を歩む一方“クリスチャン”としての活動に力を入れ続けていた。

「藤村さんはカトリックの家に生まれ育った熱心なクリスチャン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.