くらし情報『原田龍二&前園真聖、失敗が共通点のふたりが “心を全裸” に大反省会』

2020年1月13日 21:00

原田龍二&前園真聖、失敗が共通点のふたりが “心を全裸” に大反省会

でも、ミスが怖くてボールをもらわずにいたら監督もチームメートも認めてくれませんから、自らボールを受け取ってドリブルをしなければ、先には進めない。これは、人生で大きな失敗をしたときにも共通していると感じて「ドリブルに失敗したなら、またゼロからスタートすればいい」と切り替えられましたね。

原田素晴らしいな。前園さんがストイックに自分自身と向き合えたのは、スポーツマンだからだと思いますよ。

前園たしかに、サッカー人生を経験していない自分が同じ騒動を起こしてしまったら、もっと弱気になっていたと思います。

原田そういう意味でいえば、自分を成長させてくれたのは“旅”ですね。旅先では、心を裸にしていないと相手も心を開いてくれないんです。特に地方に行って芸能人然としていると、「あの人は芸能人だから」と、地元の人は萎縮してしまうんですよね。

旅は自分の肩書すべてを取り払って、ひとりの人間として人や景色とどう向き合うか、を試される場でもある。旅での出会いは、心を研磨してくれるんですよね。

前園なるほど。僕が原田さんとお仕事したときに、いい意味で“素”でいられたのは、原田さんが裸の心で接してくれたからかもしれないですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.