くらし情報『小澤廉、アイドルを演じる『あんステ』で“キラキラ感”をキープする難しさ』

2020年1月9日 12:00

小澤廉、アイドルを演じる『あんステ』で“キラキラ感”をキープする難しさ

小澤廉、アイドルを演じる『あんステ』で“キラキラ感”をキープする難しさ
小澤廉撮影/齋藤周造
シリーズ『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』の新作、“『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Night of Blossoming Stars~”が12月に福岡で開幕。

男性アイドルを育成するスマートフォン向けゲームアプリが原作で、魅力的なアイドルユニットを演じる若手俳優たちの再現性の高さと、歌とダンスの圧倒的なパフォーマンスにハマると評判の舞台。

今作のメインユニット、Trickstarの人気キャラクター、明星(あけほし)スバルを初演から演じている小澤廉さんが、東京公演を前に『あんステ』への思いや作品の魅力を語ってくれた。

■キャストの仲のよさが人気の秘訣

「1年以上ぶりの『あんステ』なので、“ただいま”っていう思いです。でも何よりも、ファンのみなさんが、僕がまたスバル役を演じることをとても喜んでくれているのが、すごくうれしいですし気合が入りますね」

明星スバルとの共通点は?

「仲間をすごく愛しているところは一緒だなって思います。天真爛漫(てんしんらんまん)で誰とでも仲よくなりたいという、スバルの心がけも尊敬しています。僕も誰とでも仲よくしたい人間なんですけど、けっこう自分から壁を作ってしまうところがあるので、スバルみたいに人との間に壁を存在させない人柄はうらやましいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.