くらし情報『木村拓哉『グランメゾン』で完全復活! 過去の大ヒット主演作品「続編」制作へ』

2020年1月13日 22:00

木村拓哉『グランメゾン』で完全復活! 過去の大ヒット主演作品「続編」制作へ

さらに、今年の元日から放映が始まった人気のスマートフォン用ゲームアプリ『白猫プロジェクト』のテレビCMに、木村さんのアルバム収録曲『NEW START』がタイアップしているんです。ゲーム内に登場する可愛いキャラクターたちは、クールな木村さんのイメージとだいぶギャップがあるので驚きました。CMに曲だけでのタイアップもかなり珍しいですし、最初は“同姓同名の声優さんが歌っているのでは?”なんて声もあがっていましたよ」(スポーツ紙記者)

“天下のキムタク”のソロアルバムは、本人もジャニーズ事務所としても、並々ならぬ思いがあるに違いない。

一方で、歌手活動だけではなく、俳優業でも好調の波が続いている。

■キムタク神話が復活と話題に!

「木村さんが主演し、昨年末に放送終了したTBS系ドラマ『グランメゾン東京』最終回の視聴率は、16・4%と大健闘。1月4~5日に2夜連続で放送されたフジテレビ開局60周年記念ドラマ『教場』にも、木村さんが警察学校の厳格な教官役で主演しました。こちらも2日連続で視聴率が15%を超え、“キムタク神話が復活!”と話題になっていますよ」(テレビ誌編集者)

この流れはとどまることはなく、むしろ今年加速していくようで──。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.