くらし情報『加藤紗里が離婚でまた炎上も、悪を極めきれない「中途半端なヤバさ」』

2020年1月18日 21:00

加藤紗里が離婚でまた炎上も、悪を極めきれない「中途半端なヤバさ」

テレビには嫌われ役がひとりいると盛り上がりますから、バラエティーからお声がかかることも多いでしょう。それを見た視聴者から、ネットでもう一度叩かれる。仕事が増えて名前が売れていくわけですから、あえておカネのようなデリケートな話をするのは、話題を集めるという意味では正解でしょう。

しかし、炎上させて話題になることと、仕事をつかむことはイコールではありません。加藤紗里は12日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演して、離婚のてん末を語っていましたが、特に目新しいこともなく、盛り上がらなかったように私は感じました。

YouTuberとして話題の人がテレビに出ても、それほどインパクトに残らないことはよくあることです。それはテレビとネットの性質の違いからくるものではないでしょうか。

■加藤紗里vs炎上の先輩・西川史子

YouTubeでは、自分の発言を遮る人もいませんし、基本的にメインは自分ですし、共演者がいたとしても、相手を自分で選べます。しかし、テレビはそうはいきません。大御所や旬の人を中心に序列がありますから、力関係を読む力が必要になります。プラスして、テレビの醍醐味(だいごみ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.