くらし情報『三代目J SOUL BROTHERS・岩田剛典が尊敬する「オトナ」な同い年俳優』

2020年1月30日 20:00

三代目J SOUL BROTHERS・岩田剛典が尊敬する「オトナ」な同い年俳優

三代目J SOUL BROTHERS・岩田剛典が尊敬する「オトナ」な同い年俳優
岩田剛典撮影/廣瀬靖士
「去年の年末、頑張った自分へのご褒美が寝ることだったのかもしれないです(笑)。今年は、実家に帰って寝正月でしたね。明日のことを考えずに寝ることができるって、本当に幸せだなと思いました(笑)」

■これまででいちばんクールな捜査官役に

連続ドラマの撮影や、兼任するEXILEと三代目J SOUL BROTHERSのメンバーとしての歌番組出演などで気を緩めることができない日が続いていたと語る岩田剛典(30)。

ぐっすり眠ってリセットできた岩ちゃんの今年初の公開作品がサスペンス超大作映画『AI崩壊』。これまでで、いちばんクールな役というスーツ姿に七三分けでメガネをかける天才捜査官・桜庭を演じる。ピッタリな役柄だったと伝えると、

「そう思っていただけるのはうれしいですね。ただ、僕は桜庭みたいに孤独にヒエラルキーのトップを歩きつづけてきた人間ではないので。あんなふうにスマートに生きられたらカッコいいですけど、不器用で泥臭い生き方をしています」

そう微笑む。劇中は、岩ちゃんといえばの“キラキラの笑顔”どころか、ほぼ感情を表すことがない。

「すごい物語が展開していくんですが、常人とは違うスピードで考えている桜庭にとっては、すべて想定内なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.