くらし情報『宮迫博之のYouTuberデビュー、蛍原への「プレッシャー」と本当に復帰したい場所』

2020年1月30日 04:00

宮迫博之のYouTuberデビュー、蛍原への「プレッシャー」と本当に復帰したい場所

宮迫博之のYouTuberデビュー、蛍原への「プレッシャー」と本当に復帰したい場所
1/29に公開された宮迫博之の動画(YouTubeより)
《今の僕の想いは、大好きな待ってくれているスタッフ、そして何より、30年、30年以上誰よりも一緒にいて苦楽を共にした、相方の横に戻りたいです》

1月29日、YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を開設し、あらためて“謝罪動画”をアップした、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)。実質、復帰への第1歩を踏み出した。

そんな中で、《相方の横に戻りたい》と“相方愛”を吐露していた宮迫だが、その“真意”はどうやら別のところにありそう。彼の“相方”といえばもちろん、蛍原徹(52)。

「“宮迫のおかげで今の俺がある”と蛍原さんが公言しているように、雨上がりは、大阪時代を含めて宮迫さんが引っ張ってきたコンビです。それは宮迫さん自身も自負してきたところで、蛍原さんはいわば目立たない“じゃないほう”でした」(放送作家)

それだけに闇営業騒動による、宮迫の離脱は“痛恨”だった。特に、彼らの代表番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)は存続危機もささやかれるも、結果、蛍原1人で番組を回すことになる。

■宮迫不在で輝くようになった蛍原

「目も当てられないほどにテンパっていた蛍原さんですが、一所懸命に役割をこなし、出演する芸人仲間のサポートもあって進行は次第にスムーズに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.