くらし情報『今井翼が滝沢秀明と「おそろいアクセ」身につけ、ジャニーズ退社以来の舞台復帰へ』

2020年2月14日 04:00

今井翼が滝沢秀明と「おそろいアクセ」身につけ、ジャニーズ退社以来の舞台復帰へ

今井翼が滝沢秀明と「おそろいアクセ」身につけ、ジャニーズ退社以来の舞台復帰へ
今井翼
「おかげさまで回復して元気に踊っています。また楽しくチャレンジを重ねていきたいです」

1月29日に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、元タッキー&翼の今井翼(38)が出演した。

今井は’18年にジャニーズ事務所を退社して以来、表舞台から姿を消していた。

「’14年にメニエール病を発症し、’18年から治療に専念するために無期限で活動を休止していました」(スポーツ紙記者)

しかし、昨年11月にはファンを喜ばせる報告が!

「体調が順調に回復し、2月13日から16日に上演される片岡愛之助さん主演のシスティーナ歌舞伎『NOBUNAGA』で舞台復帰することが発表されました」(同・スポーツ紙記者)

本番前の稽古では、久しぶりの舞台ということで、気合の入った姿を見せていた。

「愛之助さんから芝居の間や目線の置き方、手の動きなどの所作について教わると、メモを取りながら聞いていたそうです。この舞台が始まる前も、何度か歌舞伎を見に行くなど、非常に勉強熱心ですよ」(歌舞伎関係者)

■座長の片岡愛之助も今井を絶賛

熱いルーキーは、愛之助からも高く評価されている。

「自分が教えたことを次々に吸収していくので、“彼の芝居はのびしろがあるし、目力は天性のものがある”と絶賛しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.