くらし情報『【徹底実食】ミルクボーイでおなじみの「コーンフレーク」何かける?』

2020年2月11日 08:00

【徹底実食】ミルクボーイでおなじみの「コーンフレーク」何かける?

コーラ独特の甘さは、不思議とコーンフレークとなじむようだ。

■トッピングで加えるならアリ!?
みそ汁「△」

かけた瞬間、コーンフレークが水分を吸収してしまい、ボテッとした塊に変身。大量の麩が入ったみそ汁を食べているようで、食感がとてつもなく重い……。だが、なぜか子どもたちにはウケがよかった。

■新チョコフレークがここに誕生!
ミルクココア「◎」

言うまでもなく、味はチョコフレーク。液体との組み合わせなので、のど越しがよくてスイスイ食べられる。今の時期ならホットにするのがベター。甘さ控えめビターなココアをかければ大人も楽しめる味わいに。

■食えたもんじゃないレベル
水「×」

SNSで大論争となったこともある“シリアルに水かける”問題。本来の味を楽しむには水という意見もあるようだが、とにかく味がなさすぎる。時間がたつと、より厳しい味になって完食するのがつらかった。

■ヘルシーなポテチとは思えず…
青のり「×」

ビニール袋に入れて、混ぜてみたがなかなかうまいことなじまず……。ただし、塩を加えれば青のり味のポテチと思えなくもない。だが、やはりシナモンシュガーなど甘い系との相性がいいのかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.