くらし情報『【徹底実食】ミルクボーイでおなじみの「コーンフレーク」何かける?』

2020年2月11日 08:00

【徹底実食】ミルクボーイでおなじみの「コーンフレーク」何かける?

■卵かけフレークを朝食の定番に!
TKG「○」

いつもより少しだけしょうゆを多めに入れた溶き卵をご飯のかわりにコーンフレークにかけた。サクサク食感と香ばしさがプラスされ、スナック菓子っぽさのあるTKGに。子どもたちにも大好評だった。

■“あえる”より“のせる”がベスト
ポテサラ「○」

しっとりしたポテサラに、サクサクしたコーンフレークがなじんでバランスのよい食感に。混ぜるよりも上からかけたほうが食感を楽しめる。ポテサラはいつもよりマヨネーズ多めのしっかり味がベター。

■おいしいうえに美容効果もアリ!?
ハチミツ「○」

シンプルでやさしい甘さのスイーツに大変身!おいしい&ヘルシーで大人女子のおやつにピッタリな一品に。ハチミツを少しずつあえて、足りなかったらプラス。自分のベストな甘さを見つけてみよう。

■おいしいけど重さはぬぐえない
ゆであずき「△」

味は間違いなくイケる。ただし、ゆであずきがモタッとしているので、口の中がちょっと重い感じに。元も子もないことを言うが、少しだけ牛乳を加えると重さがなくなって試してみる価値アリに!

ケロッグ社員・山路さんの食べ方が斬新すぎる
カレーをかけちゃう
「お米のかわりというより、ナンやトルティーヤなど粉もの系のイメージです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.