くらし情報『眞子さま、結婚無期限延期濃厚の“Xデー回答”に向け苦悩!佳子さまがアシストか』

2020年2月11日 21:00

眞子さま、結婚無期限延期濃厚の“Xデー回答”に向け苦悩!佳子さまがアシストか

慕われているお姉さまへの思いやりが、今回の“アシスト”につながった可能性はあるでしょうね」(前出・皇室ジャーナリスト)

今年は、政府内で皇位継承に関する議論が始まる予定。眞子さまの結婚問題も影響してくるのは必至だ。

「政府内では『女性・女系天皇』の議論を後回しにして、『女性宮家』創設の必要性に関する議論を先に行う可能性があるそうなのです。

眞子さまの結婚問題が再延期になった場合、女性宮家の議論が報道されるにあたって国民はどうしても小室さんの存在が頭に浮かびます。制度の変更によっては“小室さんの皇室入り”の可能性を懸念した国民がより一層、おふたりの結婚を祝福できない状況になることもありえます。

そうなると、秋篠宮さまが求められている“国民からの理解と祝福を得られる状況”に至るのは難しく、ご結婚がさらに遠のくことでしょう」(前出・宮内庁関係者)

皇室の一員でありながらもひとりの女性として、眞子さまは無言で思い悩まれる日々を過ごされている─。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.