くらし情報『FANTASTICS全員に、毎年バレンタインチョコをくれる可愛い存在「お返ししてる?」』

2020年2月14日 11:00

FANTASTICS全員に、毎年バレンタインチョコをくれる可愛い存在「お返ししてる?」

FANTASTICS全員に、毎年バレンタインチョコをくれる可愛い存在「お返ししてる?」
FANTASTICS from EXILE TRIBE撮影/森田晃博
昨年、デビューから1年とたたずに約4万3000人を動員した初のホールツアーを成功させたFANTASTICS。歓声と笑いに包まれたステージから、表現力の豊かさと底知れないポテンシャルを感じさせてくれた彼らが初のアルバムをリリース!

中島「アルバムのタイトルにもなっている『FANTASTIC 9』という曲は、いままでの僕らの道のり、そして、この先への思いを歌詞にしたバラード曲です。悲しいこともあるけれど、前向きに頑張っていこうというメッセージを込めています。そこには、デビュー直前まで一緒に走ってきた(亡くなった中尾)翔太くんへの想いもあって」

八木「聴いてくださる方に寄り添うイメージで歌いました。サビの部分は、メンバー全員で合唱しているんです。そういう意味でも、ずっと歌い続けていきたい大切な曲になりました」

木村「最近、気づいたら口ずさんでいるのがこの曲。ライブ会場でファンのみなさんと歌ったら、すごくいいだろうなと想像しています」

■「いちばん輝ける場所」は

これまでに発表してきた4枚のシングルも収録したこのアルバムを引っさげた初のアリーナツアーが決定している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.