くらし情報『〈SMAPアンケート〉ソロで活躍した第1位は「ネット戦略成功」の香取慎吾』

2020年2月21日 04:00

〈SMAPアンケート〉ソロで活躍した第1位は「ネット戦略成功」の香取慎吾

また、稲垣吾郎、草彅剛らと立ち上げた新ユニット『新しい地図』には驚かされた。

「SMAPのコンサートプロデュースを手がけていた才能をフル活用している。『新しい地図』のリーダー的存在。仕掛け人だと思う」(42歳女性/WEB・クリエイター)

ツイッターやインスタグラムなどのネットコンテンツを駆使し、ネットテレビでレギュラー番組をスタートするなど、次々と新しい分野を開拓する新しい地図。だが、テレビ“復帰”を望む声も多い。

「3人の活躍を地上波で見られませんが、活躍華々しいと感じます。地方の方、高齢者のファンの方にも、簡単に彼らが見られて元気になれる業界にしてほしい」(32歳女性/マスコミ・出版)

実は、一般アンケートでは3位だった香取。ところが、ウェブアンケートで圧倒的に票数を獲得しての逆転1位となった。この対照的な結果の背景を、芸能ジャーナリストの佐々木博之さんは、

「熱心なファンではない一般の方にとって、まだまだテレビに映る情報が大きいのだと思います。そう考えると、ドラマやバラエティー番組を含めて、テレビに出続けていた中居さんと木村さんに票が集まったことも納得です。

ですが、ウェブのアンケートで香取さんが躍進したことは、『新しい地図』のネット戦略が成功している証とも言えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.