くらし情報『<立教女学院合格>タワマンママの断捨離術! 無駄に煽る大手教室にママ友の誤情報』

2020年2月28日 20:40

<立教女学院合格>タワマンママの断捨離術! 無駄に煽る大手教室にママ友の誤情報

マンション内にはゲストルームもあるので、地方から両親が上京した際にホテルを取る必要もなく、キッズルームやパーティールーム、居住者専用スカイビューラウンジ、公園などもあり、子育てするには最適な場所だと思ったんです。

実際に入居してからは、キッズルームや公園でベビーカーを押していると、子どもの年齢が近い住人とも親しくなり、自宅の行き来こそありませんが、毎日キッズルームで一緒に遊んだり、少し遠い公園まで一緒にお出かけするようになりました。

そして、いつしか、何のお稽古してる?どこのお教室行ってる?どこの幼稚園を受ける?なんて話題になっていったんです。私はマンション内にある保育園に入れて、少しずつ仕事の量も増やしていこうと思っていた矢先でしたので少し驚きました。

そのことを主人に相談すると、“仕事なんていいから、幼稚園に入れたら?”などと言われ、いくつか名前を聞いた幼稚園の見学や説明会に行ってみました。

マンションのママさんたちの一番人気は、課外活動も充実しているお寺の幼稚園だったのですが、何となく同じマンションのママさんたちとは違うところがいいと思い、自宅から車で5分程度のところに送迎バスの来る、別の私立幼稚園に通うことにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.