くらし情報『<立教女学院合格>タワマンママの断捨離術! 無駄に煽る大手教室にママ友の誤情報』

2020年2月28日 20:40

<立教女学院合格>タワマンママの断捨離術! 無駄に煽る大手教室にママ友の誤情報

教育内容は非常に魅力的ではございましたが、立教女学院に進学することにしました。穏やかで自由な雰囲気であり、キリスト教教育に軸がある立教女学院に非常に満足しております」

“入りたい学校”と“入れる学校”は決してイコールではないという真実があります。その上で、希望校と志望校をしっかり見据え、確実に入れる学校を抑えにいくという戦略で勝ち取った結果だと思います。

まさに“入れる学校”の1つ上の学校を目指して準備を怠らなかった、お母様のプロデュース力の結果です。マンションなどで発生する不要な人間関係や見栄の張り合いだけのママ友をしっかり断捨離し、不要な情報に振り回されず、ご家族が足並みを揃え、同じ目標に向かうことが何よりも大切な受験準備だと言えるでしょう。

<著者プロフィール>
いとうゆりこ◎お受験コンシェルジュ&戦略プランナー。自身の経験から美容や健康・芸能・東京に関するマネー情報まで幅広い記事を各媒体で執筆中。いとうゆりこ受験情報公式サイトは、https://itoyuriko.studio.design

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.