くらし情報『<都内人気区立小進学>お受験失敗ママが語る、慶應合格ママの豹変ぶりが激ヤバ』

2020年2月29日 22:00

<都内人気区立小進学>お受験失敗ママが語る、慶應合格ママの豹変ぶりが激ヤバ

幼稚園在園中は、わりと地味なお母さんだったんです。いつもすっぴんにメガネ、黒いノーブランドのバックを持ち、雨の日は“視界が広いからビニール傘が一番便利!”なんて言う、気さくな性格でわりと好きなママさんだったんですよね。

そんなママがですよ、毎回違うエルメスの『バーキン』や『ケリー』を持ち、傘はフォックス・アンブレラのフリフリ傘を持ち、首元にはヴァンクリの『アルハンブラ』!ばっちりメイクでまさに雑誌『VERY』の読者モデルみたいな姿で現れるようになったんです。

話を聞けば、幼稚園のあいだはそうした姿を封印していたそうで、若いときはモデルをしていたそう。ご主人とも、モデルとCAのみ参加可能な合コンで知り合ったとか」

――卒園後、急に変わったと。

「ええ、それで毎回毎回、進学先の慶應横浜初等部の自慢話をするので、頭にきて言ってやったんです。“横浜なんて遠くからわざわざ来るの大変だよね!帰りの電車混みそうだから早く帰ったら?中高は藤沢にしか行けないんでしょ?なんか家畜臭いド田舎だよね?”と、ネチネチと攻撃してやりました(笑)。

すると返ってきた返事が“港区を出ても、通う価値があるから!だって腐っても慶應だもん”って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.