くらし情報『中居正広、ジャニーズ「円満退所」の舞台ウラと絶望的となったSMAP再結成』

2020年2月20日 20:00

中居正広、ジャニーズ「円満退所」の舞台ウラと絶望的となったSMAP再結成

(前出の記者)

元SMAPの草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾が退所後、なかなか地上波に出られないことで、ジャニーズ事務所がテレビ局に圧力をかけたのではないかと疑われ、結果、公取委に注意を受けた。

「皇室がらみのイベントで嵐が歌唱しました。今後、東京オリンピック・パラリンピックがらみでもジャニーズの出る幕は多いと予想される。となると、ほんの少しでもグレーなイメージがつくのは避けたい、というのが本音なんです」(前出の記者)

退所後も中居は、現在レギュラー出演している番組が継続するという。

「退所にあたって、21日にテレビ番組の収録後に会見をする予定ですが、そのことが意味するのが、退所後も民放に自由に出続けていていんですよ、というメッセージなのです」(スポーツ紙元ジャニーズ担当記者)

中居の退社によって、ジャニーズ事務所に残る元SMAPのメンバーは木村拓哉(47)だけ。先に退所した3人と中居の合体はすぐにはありそうもないが、木村との合体だけはないことが浮き彫りに出たことで、SMAPが再結成される可能性は絶望的だ。<取材・文/薮入うらら>

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.