くらし情報『中居正広とジャニーズ事務所、超「円満退社」の背景に圧倒的な人徳』

2020年2月22日 11:30

中居正広とジャニーズ事務所、超「円満退社」の背景に圧倒的な人徳

中居正広とジャニーズ事務所、超「円満退社」の背景に圧倒的な人徳
2月21日、ジャニーズ事務所からの退所会見を行った中居
「何で引き止められなかったんだろう(笑)。偉い人がボク自身の気持ちを尊重してくれたのかな」

2月21日に会見を開き、ジャニーズ事務所からの独立を正式に発表した中居正広。ときおり、笑いを交えながら約2時間、報道陣からの質問に答え続けたのだった。

「レギュラー番組は継続で、現在の担当マネージャーもそのまま“出向”させるなど、至れり尽くせりの超円満退社。何よりも、今回の会見を開くことを許可し、ジャニーズに不利益をもたらすかもしれないリスクがありながら、自由に話をさせたことに驚きです。異例の特別待遇と言えるでしょう」(スポーツ紙記者)

そう、これまでの“退社組”といえば、経緯などを発言することもほとんどなく、さらに活躍の場が失われることも多々あった。しかし、中居に関してはそんな心配は全くなさそうだ。

「昨年7月の公正取引委員会による、ジャニーズへの“注意”も影響しているとは思いますが、実はジャニーズが中居に“忖度”せざるを得ない事情があったともいいます。最悪の場合、“ジャニーズ事務所内の分断もあったのではないか”と言われているのです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.