くらし情報『『新しい地図』はSMAPの楽曲を歌えない? ジャニーズ事務所に直撃した結果』

2020年2月26日 04:00

『新しい地図』はSMAPの楽曲を歌えない? ジャニーズ事務所に直撃した結果

『新しい地図』はSMAPの楽曲を歌えない? ジャニーズ事務所に直撃した結果
『新しい地図』の3人
2月19日と20日に、大阪で木村拓哉のソロコンサートが行われた。

「2月8日の東京公演から始まった初のソロツアーです。1月8日に発売したソロアルバム『Gо with the Flоw』を引っさげたもの。アルバムに収録されている曲が中心でしたが、過去に出演したドラマの主題歌や『SHAKE』や『夜空ノムコウ』など、SMAP時代の曲も歌いました」(スポーツ紙記者)

念願のステージは大成功に終わったが、’16年の解散以降、誰も歌わなかったグループの曲をひとりだけ歌ったことに対して、ファンから批判が相次いでいる。

「SMAPの曲はファンの間で“5人のもの”というイメージが強いんです。それを歌ったことで、インターネット上では《新しい地図の3人や中居クンの曲でもあるのに、ひとりだけ歌うのはひどい》など、辛辣な声があがっています」(同・スポーツ紙記者)

■『JASRAC』に使用料を払えば……

SMAPが解散し、ジャニーズ事務所に残留した中居正広と木村拓哉に対して、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人は’17年9月に退所した。

「これまで、彼らはファンの前で自分たちの曲を披露することはありましたが、SMAPの曲を歌ったことはありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.