くらし情報『『鬼滅の刃』大ファンの椿鬼奴が語る、オトナ女子がハマるこれだけの理由』

2020年3月2日 16:00

『鬼滅の刃』大ファンの椿鬼奴が語る、オトナ女子がハマるこれだけの理由

『鬼滅の刃』大ファンの椿鬼奴が語る、オトナ女子がハマるこれだけの理由
鬼滅グッズも多数。耳には炭治郎の耳飾り(鬼奴のインスタグラムより)
『少年ジャンプ』で連載中の漫画『鬼滅の刃』が、コミックだけでなくアニメや2.5次元舞台なども巻き込み大ヒット中。ハマっているのは少年だけでなく、大人の女性にも多く、芸能界きっての大ファンがお笑い芸人の椿鬼奴だ。

「とにかく主人公の炭治郎(たんじろう)優しい。私が読んできた漫画の中で、いちばん優しい主人公じゃないかと思います。妹の禰豆子(ねずこ)を人間に戻すということが目的で、最優先は彼女ですけど、それ以外のみんなにも優しい。自分のことを考えるのはいちばん最後っていう優しさがあるんです」

■大人の女性の視点

『鬼滅』の敵側である鬼は、もともとは人間。鬼になると人間時代の記憶がなくなっていくが、当時のつらい過去などは鬼になっても潜在的に影響し、態度や性格に表れる。

「悲しい鬼が多いんですよね……。炭治郎や禰豆子につらく当たる味方も鬼も、みんなそれぞれ理由があるし、悪い人じゃない。“実はいい人”って女性は好きじゃないですか。女性は“全員悪人”っていうキャッチコピーより、“全員善人”のほうが好きなんだと思いますね(笑)」

鬼奴のもとには、『鬼滅』読者の子どもからお礼のメッセージが届くとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.