くらし情報『<小学校受験のお作法・2月>母親はプロデューサーであれ! 学歴コンプを乗り越えて』

2020年2月27日 20:40

<小学校受験のお作法・2月>母親はプロデューサーであれ! 学歴コンプを乗り越えて

<小学校受験のお作法・2月>母親はプロデューサーであれ!  学歴コンプを乗り越えて
お受験2.0お受験コンシェルジュ&戦略プランナーのいとうゆりこさんが、東京都・神奈川県の小学校受験を中心に、学校説明会や幼児教室ではなかなか教えてくれないリアルな“お受験情報”を発信。小学校受験本番を迎える、幼稚園年長のお子様方に焦点を当て、保護者共々一年間どのように戦い抜いていけば良いのか各月ごとのポイントを教えてくれます!
2020年度の小学校受験はすべて終了しましたが、すでに2021年度の受験が動き始めています。そこで今回は、4月からの本格始動の前に今一度おさえておきたい“お受験をする際の心構え”をお伝えしていきます。

■■お受験の心構え

1月末をもって2020年度の小学校受験はすべての入試が終わりました。受験をした本人はもちろん、支えてきた保護者にとっても、とくに長く感じられた一年だったと思います。その半数以上のご家庭では、進路先に納得ができていないかもしれません。しかし、いまは残り少ない幼稚園・保育園生活でたくさんの思い出を作りましょう。そして気持ちを入れ替え、前を向いて新しい生活を迎えて欲しいと思います。

また同時に、2021年度の小学校受験もすでに始動しています。まだまだ他人事のように感じている方々も多いかと思いますが、春になると学校説明会、見学会、運動会、体験授業…などが始まり、あっと言う間に願書提出、そして本番を迎えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.