くらし情報『林遣都、朝ドラ『スカーレット』の撮影現場で切ないつぶやき「日本酒飲みたい」』

2020年3月3日 16:00

林遣都、朝ドラ『スカーレット』の撮影現場で切ないつぶやき「日本酒飲みたい」

林遣都、朝ドラ『スカーレット』の撮影現場で切ないつぶやき「日本酒飲みたい」
林遣都
「日本酒飲みたいなぁ」

NHK朝ドラ『スカーレット』の撮影現場で、こんな切ないつぶやきが聞こえてくることがあるそうな……。

「主人公の幼なじみ大野信作役の林遣都さん(29)が、思わず心の声を漏らすんです。撮影の空き時間はキャストやスタッフが一緒になって世間話をすることも多いのですが、林さんは日本酒の話をするときの熱量がすごい。どうやら、都内に行きつけの日本酒バーがあるみたいなんです」(芸能プロ関係者)

’18年には『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)に出演。田中圭演じる春田創一のお相手・牧凌太役で大ブレイクした。可愛らしさと健気さが女子を引きつけたが、そんな“おっさん”ぽい趣味があったとは!

■行きつけの日本酒バーで“演技論”

「日本酒がオジサマの好物なんてイメージは昔の話ですよ。今はとっくりとおちょこではなくてワイングラスで飲んだりもしますし、合わせる料理もおしゃれなものが増えました。女性にも人気ですよ」(グルメ誌ライター)

林が通っているのは、都内のおしゃれタウンにある日本酒バー。ガラス張りのスタイリッシュな店構えは、まるでビストロのような雰囲気だ。

「よく来店しますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.