くらし情報『ヨンアが岡田結実に続きオスカー退社か、“OLのカリスマ”が次に目指す「場所」』

2020年3月2日 21:00

ヨンアが岡田結実に続きオスカー退社か、“OLのカリスマ”が次に目指す「場所」

ヨンアが岡田結実に続きオスカー退社か、“OLのカリスマ”が次に目指す「場所」
“丸の内のミューズ”ことヨンア
今から10年ほど前、抜群のプロポーションと着こなしのセンスで、働く女性たちに支持され“丸の内のミューズ”と呼ばれたのが、韓国出身モデルのヨンア(34)だ。

日本で芸能活動を始めておよそ17年。彼女が今、大きな決断を下そうとしていた。

「周囲に“所属事務所の『オスカープロモーション』を3月中には退社する”と漏らしているそうです。同じ事務所の岡田結実さんに続いて、同時期に2人退社してしまうことになりますね」(ファッション誌関係者)

週刊女性は1か月前に、お笑いコンビ『ますだおかだ』の岡田圭右を父に持つタレント・岡田結実の退社を報じた。その理由は本格的な女優活動の実現のためだったが、ヨンアの退社理由とはいったい……。

■ヨンアの「退社理由」とは

「韓国で女優として活躍していたヨンアさんは’03年末に活動拠点を日本に移しました。ファッション雑誌の『Oggi』の専属モデルをきっかけに、NHK教育の『テレビでハングル講座』のレギュラーや、シャンプーブランド『アジエンス』のCMに起用されるなど知名度が上がっていきました」(スポーツ紙記者)

私生活では2度結婚しているが、’14年の実業家との再婚で仕事をセーブするようになった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.