くらし情報『徳井義実『テラハ』で復帰が決定も…直撃取材でみせた“憔悴っぷり”』

2020年3月3日 17:00

徳井義実『テラハ』で復帰が決定も…直撃取材でみせた“憔悴っぷり”

徳井義実『テラハ』で復帰が決定も…直撃取材でみせた“憔悴っぷり”
’20年2月、復帰について直撃取材を受ける徳井義実
2月24日に、報道各社にFAXで伝えられたチュートリアルの徳井義実の復帰。’19年に1億円を超える申告漏れが発覚し、活動を自粛していた徳井だが、すべての納税手続きを完了し、専門家から税務や保険手続きについて学んだうえで、また新たな税理士と顧問契約をしたという。“活動再開”と発表があったが、具体的にどうなるのか。

「復帰の発表はありましたが、テレビは時間がかかりそうです。某キー局では活動自粛後、“徳井はもちろん、チュートリアルという単語を出すのも禁止”という厳しい対応をとっていましたからね。キー局はしばらく様子見で、復帰はネットテレビになるでしょう。Netflixで放送されている『テラスハウス』が、徳井さんを復帰させての撮影をすでに決めているようです」(放送作家)

国民の義務である納税を怠っていたためか、ネット上では《4か月での復帰は早すぎる》という批判の声も多く見られた。

「新型コロナウイルスや中居正広さんの独立など、世間の興味がそちらに移っている今のうちに……という思惑も少なからずあったようですよ」(同・放送作家)

■山里亮太が復帰を援護して──

制作サイドや世間の声は冷たいが、芸人仲間は、彼の復帰を望んでいるようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.