くらし情報『立川志らく、妻が不倫の衝撃も「ワイドショーが黙殺する」2つの理由』

2020年3月5日 20:00

立川志らく、妻が不倫の衝撃も「ワイドショーが黙殺する」2つの理由

立川志らく、妻が不倫の衝撃も「ワイドショーが黙殺する」2つの理由
立川志らく
下世話な話に飛びつく芸能ウォッチャーにとって、これほど興味をそそられる記事があっただろうか。

立川志らくの妻である酒井莉加が25歳の志らくの弟子と不貞を働いていると、『週刊文春』(3月12日号)が報じている。

この報道の特筆すべきところは、志らく本人のスキャンダルではなく、その妻の話であること。またその妻は元アイドルで現在は志らくや彼女が主催する劇団の女優ではあるが、その名前と顔を知る人は少ないということ。酒井莉加って誰?ってところだろう。

落語界では公然の秘密ということだったらしいのだが、情報番組のMCを務めるほどになった落語家・志らくの妻でなければ、報じられることはなかった話といえる。

これまで芸能界の歴史のなかで、有名人が結婚した一般人妻(夫)のスキャンダルが報じられることはたびたびあった。最近では小倉優子の最初の夫の不倫や飯島直子の夫の不倫が挙げられよう。小倉の夫のお相手は小倉の所属している事務所の元タレント、飯島の夫が写真を撮られた女性も劇団員と、一応は芸能人ではある。それでも広く名前が知られている存在ではなかった。

そのため、報道されて一時的には騒ぎにはなるが、興味を持つ人はそれほど多くないため、収束は早く後追いするところは少なかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.