くらし情報『“アラ還”の1億円美容師・MAYUMI流、若見え&小顔を叶える『美髪メソッド』』

2020年3月14日 12:00

“アラ還”の1億円美容師・MAYUMI流、若見え&小顔を叶える『美髪メソッド』

“アラ還”の1億円美容師・MAYUMI流、若見え&小顔を叶える『美髪メソッド』
MAYUMIさん撮影/廣瀬靖士
「今までの髪型が似合わなくなった……」。それは顔のたるみや髪のツヤ、ボリュームがなくなったから。でも髪のアンチエイジングで、見た目はグッと若返るんです。予約のとれないNo.1レジェンド美容師・MAYUMIさんが、おうちでできる美髪メソッドを教えてくれました。

◆◆◆

40代からじわじわと押し寄せてくる老化の波。顔のたるみ、髪のボリュームダウン、白髪やうねりなど、数えればキリがないほど。今までの髪型が合わなくなったと悩んでいる人も少なくありません。

「多くの人が美容師なら似合う髪型を見つけてくれると思いがちですが、それは大間違い。若い美容師が大人の髪悩みに共感することは難しいので、理想の美容師に出会えていないのであれば、自分自身で分析して、似合う髪型を探すことが大切です」とは、カリスマ美容師のMAYUMIさん。

そこで今回は髪悩みをカバーしながら、自分自身で似合う髪型を見つける手がかりとなる“MAYUMI流・美髪メソッド”を紹介。「似合う髪型をつくるにはヘアカットが主軸。細部にいたるまで理論化されたMAYUMIカットは360度どこから見てもバランスのいい髪型になり、小顔に見せられます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.