くらし情報『“アラ還”の1億円美容師・MAYUMI流、若見え&小顔を叶える『美髪メソッド』』

2020年3月14日 12:00

“アラ還”の1億円美容師・MAYUMI流、若見え&小顔を叶える『美髪メソッド』

似合う髪型を見つければ、本来の美しさが引き出せて自信が持てる。いま以上に美しい自分を手に入れよう!

■Over40が知っておきたい7のこと

40も半ばをすぎると今まで似合っていた髪型が急に似合わなくなったり、髪質の変化に戸惑ったり……。今の自分にいちばん似合う髪型を見つけだすためのヒントをご紹介。

【1】若い子や若いころと同じ髪型はやめる

若いころは引き締まっていた頬やあごのラインも、年を重ねると重力に負け、たるんでエラ張りが目立つようになってくる。今まで似合っていた髪型に違和感を覚えるようになったら、それは顔と髪型のサイズが合わなくなってきたサイン。

ボーダーラインは40代~50代。40代前半までは比較的どんな髪型でも似合うけれど、それ以降は加齢によるコンプレックスや悩みをカバーし、今ある素材を最大限に美しく見せる髪型にチェンジして。

【2】MAYUMI流 美容院での3つの心得

1.足を組まずに姿勢を正す
イスに座るとつい足を組んでしまう人は、要注意。足を組むと上半身が傾き、髪の左右の長さにズレが生じてしまうのでやめること。

2.施術中に雑誌を読まない
雑誌を渡されたとしても、施術中に読んでいてはダメ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.