くらし情報『結婚相談所の仲人も驚く、お見合い現場に現れた衝撃的な「珍客」たち』

2020年3月14日 20:00

結婚相談所の仲人も驚く、お見合い現場に現れた衝撃的な「珍客」たち

何を質問しても、帰ってくるのはひと言、ふた言。一問一答形式の会話に、義男さんは、すっかり疲れてしまいました。

「僕に何か聞きたいことはありませんか?」

「‥‥」

こんな調子で、50分が過ぎました。

話も尽きてしまい、義男さんは、「では、そろそろ行きますか?」と言うと、明美さんは携帯を取り出し待っている友人に、『お見合い、終わりました』と連絡を入れたようです。

義男さんか、会計をすませて明美さんと出ていくと、ラウンジの出口には、先ほどの友人女性が待っていました。そして、バッグの中から小冊子を取り出すと、義男さんに手渡しながら言ったのです。

「今日ここでお会いできたのも、何かのご縁だと思います。私たちは定期的に集まって、友達づくりをしたり、平和な社会になるにはどうしたらいいかを話し合ったりしています。今度お時間があるときに、いらっしゃいませんか?」

それは、とある宗教の小冊子でした。義男さんは、手渡された小冊子をご友人に返して、キッパリと言いました。

「僕は特別な宗教に興味がありません」

この報告を受けて、私はびっくりしてしまいました。結婚相談所では、宗教やネットワークビジネスの勧誘は、してはいけないことになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.