くらし情報『竹内涼真、コロナに負けない視聴率アップの秘策はラーメン屋での「すごい光景」』

2020年3月19日 21:00

竹内涼真、コロナに負けない視聴率アップの秘策はラーメン屋での「すごい光景」

竹内涼真、コロナに負けない視聴率アップの秘策はラーメン屋での「すごい光景」
竹内涼真
「視聴率は初回からずっと11パーセント台を推移していましたが、第6回を境に上昇し続けています。このままいくと、最終回はどこまで数字が伸びるのか楽しみですね」(テレビ誌ライター)

視聴者の満足度を調査した『オリコンドラマバリュー』で、今クールの1位に輝いたのが日曜劇場『テセウスの船』(TBS系)だ。

「令和と平成という2つの時代をまたいだサスペンスドラマです。竹内涼真さん演じる主人公が、平成元年に故郷の村で起きた殺人事件の約半年前にタイムスリップ。犯人とされていた鈴木亮平さん演じる自分の父と一緒に、事件の謎を追うというストーリーです」(同・テレビ誌ライター)

■SNSの“仲よし動画”でPRは大成功

人気俳優の竹内と演技派の鈴木という2人の好演もあるが、高視聴率を支えているのはこんな理由もあるそう。

「脇を固める俳優さんたちがとても豪華。上野樹里さんや榮倉奈々さん、ユースケ・サンタマリアさんなど、主演級の方たちがズラリと並んでいます。

4月からは同じ枠で、伝説のドラマ『半沢直樹』の続編が始まるので、その前に弾みをつけたいと考えているのでしょう。TBSの本気度が伝わってきますね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.