くらし情報『志村けん、新型コロナウイルス陽性反応で嵐・相葉ちゃんが危ない!』

2020年3月25日 17:00

志村けん、新型コロナウイルス陽性反応で嵐・相葉ちゃんが危ない!

志村けん、新型コロナウイルス陽性反応で嵐・相葉ちゃんが危ない!
麻布十番で開催された誕生日会での一コマ。みひろの手をひく志村けん(2012年)
「倦怠感などの自覚症状を訴えたのが3月17日、その後、発熱や呼吸困難の症状が出たことから入院。そして24日、新型コロナウイルス陽性が判明したそうです。所属事務所によると、すでに“濃厚接触者”は特定されていて、自宅待機の措置がとられているといいます。番組の共演者やスタッフは気が気ではないでしょう」(スポーツ紙記者)

志村けんが新型コロナウイルス陽性と診断され、入院中であることが3月25日に明らかになった。一時は気管挿管を行うほどの重症で、人工心肺装置をつなげているという志村。感染経路は今のところ、不明のようだ。

「1月に胃の手術を受けていましたし、免疫が落ちていたのかもしれませんね。手術後は控えていたそうですが、六本木や麻布界隈のバーや居酒屋などで遊ぶのが大好きだった志村さん。もし、夜遊びを再開させていたのなら、そこが感染経路になったことも考えられます」(前出・スポーツ紙記者)

これにより、まもなくクランクイン予定だった、山田洋次監督が指揮を執る主演映画『キネマの神様』の撮影が延期された。また、出演予定だったNHK朝ドラ『エール』、ほかレギュラー番組にも影響が出そうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.