くらし情報『米倉涼子、極秘退社に『ドクターX』続編待ちのテレ朝が激怒か』

2020年4月2日 04:00

米倉涼子、極秘退社に『ドクターX』続編待ちのテレ朝が激怒か

米倉涼子、極秘退社に『ドクターX』続編待ちのテレ朝が激怒か
米倉涼子
「私、米倉涼子は1992年より、27年間お世話になりましたオスカープロモーションとの所属契約を、2020年3月31日をもって終了することをご報告いたします」

人気女優・米倉涼子の電撃退社が発表され、世間にも大きな衝撃が走っている。オスカープロモーションといえば今年に入り、忽那汐里、岡田結実、ヨンアなど人気タレントの退社報道があったばかり。

「退社の話は今年に入ってから進められ、幹部クラスでも知らない人がいたほど、トップシークレットだったそうです」(テレビ局関係者)

交際中のアルゼンチン人ダンサーとの結婚を、事務所に反対されたことが原因だと一部メディアが報じていたが、どうやらそれは違うらしい。

「前回の結婚は事後報告に近い形で事務所に報告があったほど。“スポンサーの関係もあるから、早めに報告して”とは伝えたようですが、社長ですら米倉さんのプライベートにはいっさい口を挟みません。彼女の意思を尊重してあげているので、結婚をめぐってモメるというのは考えにくい」(芸能プロ関係者)

■退社したスタッフと“合流する”可能性

今回の退社で頭を抱えているのは同社だけではない。

「実は10月からテレ朝で米倉さん主演のドラマが内定しているんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.