くらし情報『小川彩佳アナは中継へ、テレビ業界を襲うコロナショックと進むYouTube化』

2020年4月3日 21:30

小川彩佳アナは中継へ、テレビ業界を襲うコロナショックと進むYouTube化

小川彩佳アナは中継へ、テレビ業界を襲うコロナショックと進むYouTube化
中継先の小川彩佳アナと、スタジオの星浩さん(4月2日の『news23』より)
新型コロナウイルスの感染拡大防止の影響は、テレビ界にもますます大きな影響が広がっている。

多くのバラエティー番組がスタジオ観覧を中止し、ニュースやワイドショーでは出演者の距離を一定間隔を開けての放送を実施するなどの対応。さらに毎回100名以上のタレントが一同に会するTBSの『オールスター感謝祭』の放送が延期されたり、NHKの朝ドラや大河ドラマも撮影が一時休止するなどした。

■視聴者が求めているもの

また4月3日の時点で、TBSがドラマやバラエティーのロケやスタジオ収録の一時休止と『半沢直樹』など連続ドラマ3作品の放送開始の延期を、テレビ東京は生放送以外の番組収録の中止をそれぞれ発表している。

「TBSに続いてテレ東、今後も各局が追従していくことになるのではないでしょうか」

と、ある放送作家は言う。

「ニュースなど報道系の番組は、スタッフを一部減らすなどの対応ができると思いますが、ワイドショーは純粋な報道番組でもないため、微妙な存在。でも、注目度が高いので当面は放送していくことになると思います。民放のドラマに関しても、スポンサーの理解が得られれば、収録と放送の延期は避けられない状況です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.