くらし情報『佐藤健 “成熟期”へ、「みんなが彼とやりたがる」仕事仲間をトリコにするテク』

2020年4月10日 21:00

佐藤健 “成熟期”へ、「みんなが彼とやりたがる」仕事仲間をトリコにするテク

佐藤健 “成熟期”へ、「みんなが彼とやりたがる」仕事仲間をトリコにするテク
佐藤健
3月21日に配信されたユーチューブの動画は、825万回以上の再生(4月4日時点)を記録。ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で演じたドSな内科医役をきっかけに、佐藤健(31)が再び日本中の女性をトリコにしている。

イケメン俳優から、今や日本を代表する“数字の取れる実力派俳優”に成長したが、それは20代に実践した作品選びが関係していた─。

■仕事への確固たるプライドとブレない姿勢

《“この役を佐藤健にやらせたい”と言ってもらえるような人でありますように》

10代最後に発売した写真集のインタビューで10年後について聞かれ、こう語っていた佐藤。多くの俳優はキャリアを重ねていくたびに、発言内容にも変化が表れるもの。しかし驚くべきことに過去のインタビューを読み返しても、彼の場合はほとんど発言にブレがないことに気づく。

「普段は熱く役者論などを語るタイプではないのですが、確固たる仕事へのプライドを持っている人という印象。若い俳優の中にはブレイクした途端、態度が豹変する子もいますが、佐藤さんはデビュー当時からスタッフに対しての態度はいっさい変わらないし、考えや発言も一貫していますね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.