くらし情報『笑福亭鶴瓶、TBSの“外食禁止令”を忠実に守って行きつけ中華料理店を救済』

2020年4月8日 21:00

笑福亭鶴瓶、TBSの“外食禁止令”を忠実に守って行きつけ中華料理店を救済

笑福亭鶴瓶、TBSの“外食禁止令”を忠実に守って行きつけ中華料理店を救済
笑福亭鶴瓶
3月下旬の午後6時ごろ、都内の中華料理店『K』に現れたのは笑福亭鶴瓶(68)。

「TBS系のトーク番組『A-Studio』のスタッフを連れて、ごちそうしていました。みんな大喜びでたくさん食べていましたよ」(居合わせた客)

■鶴瓶の粋な“はからい”とは

正確には『A STUDIO+』。11年続くこの番組は、4月にリニューアルされて番組名が変わったばかり。

「MCの鶴瓶さんが自ら事前に極秘取材をして、ゲストの素顔に迫ります。これまでは人気若手女優がサブMCを務めていましたが、リニューアルで女性の代わりに『Kis-My-Ft2』の藤ヶ谷太輔さんが加わりました。ダブルMCというスタイルになって、2人がそれぞれに取材を行うことになりました」(テレビ誌ライター)

番組が生まれ変わるので、激励の思いでスタッフとの食事会をしたのだろう。

「鶴瓶さんはかかりつけの整体師の紹介で、5年ほど前からこの店に来るようになったそうです。大ベテランの映画監督である若松節朗さんと一緒に来ることが多く、遠藤憲一さんもそのつながりで常連に。

鶴瓶さんはこれまで『A-Studio』に毎月2回ほど、このお店の1個450円のちまきを60個差し入れしているそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.