くらし情報『アンジャッシュ渡部建、グルメ王がまさか!「行ったことのない店」をテレビで紹介』

2020年4月8日 16:00

アンジャッシュ渡部建、グルメ王がまさか!「行ったことのない店」をテレビで紹介

アンジャッシュ渡部建、グルメ王がまさか!「行ったことのない店」をテレビで紹介
渡部建
“芸能界のグルメ王”の異名をとる、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建。グルメ王の呼び名はだてではなく、とっておきグルメ情報を配信する会員制オンラインサロンは、月5000円の会費にもかかわらず、300人近い会員が在籍する人気ぶりだ。

「オンラインサロンだけでなく、テレビや雑誌、本で紹介したお店はかならず大行列の人気店に。そこまで渡部さんの情報が世間から支持されているのは、“本当においしい店”を紹介するから。実際にお店に足を運んで食べてみて、忖度なしに“コレは!”という店だけを厳選するそうです」(グルメ雑誌ライター)

だが、その根底を揺るがすような、びっくり話が!

「MCを務めている土曜のTBS系情報番組『王様のブランチ』で、あるカレー店を“絶品”と紹介したんですが……。実は渡部さん、この店に1回も行ったことがないんです」(制作会社関係者)

え!?“自ら本当に足を運んだ店しか紹介しない”んじゃないの……!?都内に昨年オープンしたばかりというカレー店『M』は、たしかに『ブランチ』2月15日放送分で紹介されていた。カレー店を訪問取材したレポーターたちを前に、渡部は『M』のカレーをこう評している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.