くらし情報『星野源、安倍首相のコラボ動画が炎上するも本心にある「生きることの重み」』

2020年4月15日 19:00

星野源、安倍首相のコラボ動画が炎上するも本心にある「生きることの重み」

星野源、安倍首相のコラボ動画が炎上するも本心にある「生きることの重み」
星野源
4月12日の安倍晋三首相(65)が公式ツイッターで、シンガーソングライターの星野源のコラボ動画を投稿した。

《友達と会えない。飲み会もできない。ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります》

と、コメントを添えるも瞬く間に炎上し、「何様つもり!」「空気の読めない人間」などと批判が殺到。自粛ストレスを溜める世間からの風当たりは強かったようだ。

■星野のコラボ動画の目的は

星野のコラボ動画は大泉洋や渡辺直美、女優の石田ゆり子が参加し話題を集めていたが、これだけの著名人の心を動かした「#うちで踊ろう」の魅力は星野源の歌声だけではない。彼の人間性そのものが表れている。

また「#うちで踊ろう」には英語で『Dancing on the inside』というタイトルが付けられており、「うち」は「家」ではなく「内」を意味していると言われている。自粛要請期間でも家にいられないリスクを背負った職業の人もいる中、「Home」ではなく「inside」を使ったのは心の中で歌ったり踊ったりできるという彼なりの気遣いだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.