くらし情報『「コロナデート」にストレス、Zoomでお見合い、婚活現場のピンチとチャンス』

2020年4月18日 19:00

「コロナデート」にストレス、Zoomでお見合い、婚活現場のピンチとチャンス

異性に会わなければ、婚活は始まりません。会ってお互いが意気投合しても、その後さらにデートを重ねなければ、2人の距離は縮まりませんし、結婚にもつながりません。それが今、新型コロナウイルスの蔓延で、リアルに会うことが難しくなっているのです。

ライターをしながら、仲人としても婚活現場に関わる筆者が、目の当たりにした婚活事情を、さまざまなテーマ別に考えてゆく連載。今回は、「コロナのピンチをチャンスに変えられた人、変えられなかった人」について記します。

「コロナデート」にストレス、Zoomでお見合い、婚活現場のピンチとチャンス
新型コロナは婚活業界にも……(写真はイメージです)■コロナに感染したかもしれない彼女のイライラ

中国武漢から発して、中国全土に広がっていた新型コロナウィルスのニュースが、今年に入ってから頻繁に報じられるようになりました。当初、日本は他人事でしたが、クルーズ船、ダイヤモンドプリンセスでの船内感染が報じられるや、急に身近な問題として感じるようになりました。

“そのうち終息するだろう”と楽観視する向きもありましたが、感染者は増えていく一方。そんな中で芸能界の感染者も出てきて志村けんさんが亡くなり、コロナ感染に対する緊張感も一気に高まっていきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.