くらし情報『「コロナデート」にストレス、Zoomでお見合い、婚活現場のピンチとチャンス』

2020年4月18日 19:00

「コロナデート」にストレス、Zoomでお見合い、婚活現場のピンチとチャンス

今は終わりの見えない戦いに不安が渦巻き、世の中は混沌としています。そんな中で、婚活者たちも迷走中です。

先日、誠司さん(40歳、仮名)から、こんなLINEが入ってきました。

「佐恵子さん(35歳、仮名)のご両親と3月半ばにやっとお目にかかれたので、これから結婚に向かって話を進めていけると思っていたのに、その日以来、全くお会いできなくなりました」

地方都市に住んでいる佐恵子さんのご両親が、ご親戚の用事で上京することとなり、「それならばいいチャンスだから」と、4人で都内のレストランでランチをしたそうです。

「結婚を前提に真剣にお付き合いをさせていただいています。世の中がこんな状況ですが、コロナが収まったころに、また正式にご挨拶に伺わせてただきます」

誠司さんは、誠意を込めてそうご挨拶しました。その日は、和やかなムードでお開きとなり、ひと安心。ところが、翌々日、佐恵子さんから、「体調が悪い。熱が37.5度ある」という LINEがきました。

熱が出てきたといえば、このご時世、誰もが“コロナに感染したのではないか”と疑います。急速に悪化して亡くなっている方も出てきているので、誠司さんは、心配でたまりませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.