くらし情報『「コロナデート」にストレス、Zoomでお見合い、婚活現場のピンチとチャンス』

2020年4月18日 19:00

「コロナデート」にストレス、Zoomでお見合い、婚活現場のピンチとチャンス

会うことができないので、電話をしたり、LINEを入れたり、いつもよりも多く連絡を入れてしまいました。また、フルーツ、レトルトのおかゆ、インスタント味噌汁やスープを送りました。お見舞いの品を送ったことをLINEで知らせると、こんな返信が来ました。

「少し放っておいてくれないかな。熱があって体調の悪い病人に、何度もLINEや電話をしてくるのは、配慮が足りないよね。昨日母が、1週間分の食事を小分けにして持ってきてくれて、冷凍庫に入れて、帰っていったの。お見舞いの品を送ったというけれど、私が宅急便の人の前に出て行って受け取らないといけないよね。パジャマ姿では出ていけないので、着替えなくちゃいけないでしょ。母も、“無神経な人ね”と言ってたよ」

このLINEが来て、誠司さんはガックリと肩を落とし、私に連絡を入れてきました。

「『ごめんなさい』と謝りのLINEを入れようかと思ったのですが、それをすると、『またLINEを入れてきて』と叱られそうでできずにいます。ご両親にお会いしてご挨拶させていただいたとき、『娘をよろしくお願いします』と言われてうれしかったのですが、お母さんから“無神経な人”と思われてしまったのかと思うと、心痛みますし、心が折れそうになります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.