くらし情報『「コロナデート」にストレス、Zoomでお見合い、婚活現場のピンチとチャンス』

2020年4月18日 19:00

「コロナデート」にストレス、Zoomでお見合い、婚活現場のピンチとチャンス

昭一さんに会うのが嫌なのではなく、こんな状況だから外出するのが嫌なの」

「デートしていたことがストレスだった」と言う言葉を聞いて、昭一さんは、すっかり落ち込んでしまいました。「不要不急の外出は、控えてください」と日本政府も小池都知事も、メディアを通じて訴えていましたが、昭一さんは、将来の伴侶となる人と会うことは、“不要不急の外出には当たらない”と思っていたからです。

「ランチをしながら、楽しく会話ができていたと思っていたのは、僕だけだったのですね。百子さんは、ストレスを感じていたんです」

こう私に告げた昭一さんの声が、落ち込んでいました。

今回の新型コロナウイルス騒動の中、婚活者たちを見ていると、感染をどう捉えるか、ウイルスにどう立ち向かうか、今何をすべきか、そこにその人の人間性が映し出されるような気がしました。

日本に感染者が出たニュースが報道されるや、いち早く休会を決めた会員がいました。その方には、業務上、連絡しなくてはいけないことがありメールを入れたのですが、お返事もありませんでした。

決定されていたお見合いの日程を、「再調整してください。コロナが落ち着いてからのお見合いにしてください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.