くらし情報『Da-iCE、結成10年で解散の危機は?「“辞めます”って誰も言ったことはないけど……」』

2020年4月24日 11:00

Da-iCE、結成10年で解散の危機は?「“辞めます”って誰も言ったことはないけど……」

Da-iCE、結成10年で解散の危機は?「“辞めます”って誰も言ったことはないけど……」
Da-iCE撮影/高梨俊浩
お笑いコンビのEXITとコラボしたシングル『EXSID』が話題になっている5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCEがニューアルバム『FACE』をリリース。メンバー5人それぞれが1曲ずつセルフプロデュースした楽曲を収録し、クリエイティブなFACE(側面)を披露している。

■布団をかけた状態で歌詞を……

これまで、メンバーの工藤を筆頭にグループの曲作りに携わることはあったが、

工藤「それぞれが作品を作るというのは、初めてです」

和田「僕は、曲作りをしたことがなかったので、不安しかなかったですね(笑)。しかも、いざ制作しますというタイミングで“締め切りが2日早くなりました。今日しか作る日がありません”って言われて。一緒に作ってくださった、(J-POPグループ『天才凡人』の)MiNEさんの力をお借りして自分らしい曲になったんじゃないかと思います」

工藤「今回はツアーと制作が重なったりして、全体的にスケジュールがきつかったですね。限界に挑戦しました(笑)」

岩岡「僕は、締め切りのタイミングで風邪をひいてしまって。ソファに横になって、布団をかけた状態で携帯を手に歌詞を書いたりしたので大変でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.