くらし情報『嵐の「手洗い動画」YouTubeで260万回超え、子どもたちを魅了した理由』

2020年4月23日 21:00

嵐の「手洗い動画」YouTubeで260万回超え、子どもたちを魅了した理由

嵐の「手洗い動画」YouTubeで260万回超え、子どもたちを魅了した理由
嵐の手洗い動画『WashYourHands』
新型コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言の対象が全国に広がった。感染を防ぐため、他人と約2メートルの距離を保つソーシャルディスタンス(社会的距離)の考え方も広がりつつある。

そんな中、感染対策の基本である手洗いをダンスでわかりやすく教えてくれる、嵐の手洗い動画『Wash Your Hands』が話題を集めている。

「4月3日に公開されるとファンを中心に一気に拡散され、4月17日現在で260万回再生を突破するほどの人気に。ジャニーズ事務所所属で振付師としても活躍する屋良朝幸さんが考案したダンスは、手洗いを楽しくできると子どもたちからも大人気です」(アイドル誌編集者)

■嵐の手洗い動画の魅力とは

手洗いダンス動画では、厚生労働省のHPで紹介されている「流水でよくぬらしたあと、石けんをつけ、手のひらをよくこする」「手の甲をのばすようにこする」「指の間を洗う」といった正しい手洗いの方法が、キャッチ―なリズムとともに紹介されている。

動画のコメント欄には《手洗い嫌いだけど、手洗いする時にこの歌思い出すから手洗い好きになりそう》と絶賛のコメントが相次いでいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.