くらし情報『岡江久美子さん「マドンナ的存在だった。負けず嫌いで頑張り屋」中学の後輩が明かす』

2020年4月24日 19:50

岡江久美子さん「マドンナ的存在だった。負けず嫌いで頑張り屋」中学の後輩が明かす

(同前)

『はなまる~』時代の岡江さんは仕事帰りに、地元のスーパーへ立ち寄って買い物をする姿もよく目撃されていたという。

「彼女は東京生まれの東京育ちですから、スーパーや地元商店街でも顔なじみが多かった。そのせいか、買い物の途中で会っても飾ることなく、普通の主婦と変わらないような会話をしていましたね。カートにたくさんの食品を入れて、他のお客さんに“あ、岡江さんだ!”と気づかれても、笑顔で“こんにちは〜”と返してくれるような方でした。どんなに忙しくても、朝昼晩の3食を必ず自分で作っていました」(当時を知る近所の主婦)

『はなまる〜』を降板してからは、認知症を患っていた母親の介護と美帆さんの世話に明け暮れていたが、周囲には大変な様子を微塵も見せなかった。

岡江さんの中学時代の後輩は「当時からとてもきれいで明るくて、マドンナ的存在でした」と話す。

「スポーツ万能でテニス部に所属していましたが、それから演劇部へ。昔からすごく負けず嫌いで、頑張り屋でした。試合で負けると誰よりも悔しがって、それでも率先して、みんなを励ましてくれました。彼女を悪く言う人は誰もいなかったし、彼女が誰かの悪口をいうのも聞いたことがなかったですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.