くらし情報『コロナ禍により引き起こされる? 吉本興業「政権批判はタブー」の崩壊』

2020年4月28日 05:20

コロナ禍により引き起こされる? 吉本興業「政権批判はタブー」の崩壊

星田さんはツイッターでずっと発信していることからか、最近はテレビで見ることはまったくなくなりましたね」

吉本芸人が政権を批判するのはタブーだということがよくわかる。

だが今回の新型コロナにおける政府の対応に、心ある吉本芸人は黙っていられなくなったのだろう。とりわけ安倍首相の『星野源とのコラボ動画』には怒りの声が多数上がっている。

■オール巨人を皮切りに若手の不満も……

まず、たむらけんじが、持ちネタの獅子舞で、安倍首相の“星野源コラボ動画”のパロディを披露。これは皮肉といううより、モノマネの域かもしれないが、続いて登場したオール阪神・巨人のオール巨人が投稿したツイッターは、痛烈だ。

《とにかく、国はお金が有るんだし捻出は出来るんだから●(お金の絵文字)先ずは真水で20兆円、給付したらどう!大人10万子供5万全国民に、所得が高くて貰わなくてもやれる人は、確定申告でその分、返したら良いのでは!絶対こんな気持ちで、待てません●(怒った顔の絵文字)》

笑いのポイントも忘れてはいない。ツイートに添えられた4点の画像の1点目は、カジュアルなシャツと白いパンツを着て自宅ソファに座った巨人が、茶色い犬を抱いてじゃれあうもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.