くらし情報『巨人・阿部慎之助、開幕延期で息子とキャッチボールの良きパパ姿』

2020年4月30日 21:00

巨人・阿部慎之助、開幕延期で息子とキャッチボールの良きパパ姿

巨人・阿部慎之助、開幕延期で息子とキャッチボールの良きパパ姿
’20年4月、息子とキャッチボールや素振りをする阿部慎之助
「ナイスボール!」

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、街から人が消えた4月上旬。渋谷区内の高級住宅街の一角でキャッチボールをする親子が。180センチはありそうな大柄の父親はピッチングフォームが素人離れしている。

それもそのはず。父親の正体は、読売ジャイアンツの正捕手として3度の日本シリーズ優勝に貢献。現在は同球団の2軍監督を務める阿部慎之助だった。

■息子の成長をよろこんで

「最近よく姿を見かけますよ。数日に1回は2人でキャッチボールや素振りをしているんじゃないかな?」(近所の住民)

本来ならば3月31日から4月5日まで、セ・リーグ2軍による『イースタン・リーグ』 の練習試合が行われる予定だったが、新型コロナの影響で中止に。

「8歳になる長男は小学校入学と同時に少年野球チームに所属しています。でも今は学校も休校ですし、少年野球チームの練習も中止でしょうからね。2軍の練習試合もなくなっているので、自分の身体を動かしがてら、息子さんの練習も見てあげているんでしょう」(スポーツ紙記者)

本来であれば3月20日に開幕するはずだったプロ野球。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.