くらし情報『石田純一、新型コロナ感染に「勘弁して」発言で窮地もそれでも蘇るであろう生命力』

2020年4月27日 06:00

石田純一、新型コロナ感染に「勘弁して」発言で窮地もそれでも蘇るであろう生命力

石田純一、新型コロナ感染に「勘弁して」発言で窮地もそれでも蘇るであろう生命力
石田純一
《女性とも面識はなく、うち1人が“熱っぽい”と言っていたので、こんな時期に勘弁してほしいなぁと思っていたほどなんです》

4月22日付のサンケイスポーツで、新型コロナウイルスで入院中の石田純一の独占インタビューが掲載された。

石田が感染したとみられるのは4月5日に北関東で開催されたゴルフコンペ。企業社長ら8人とコースを回った後に、女性複数が合流しての会食が行われたという。その参加女性に「陽性反応」が出ていたことを受けての発言だった。

「もちろん、ほかの経路から感染した可能性はありますが、そもそもコンペや食事会に参加しなければよかっただけの話。しかも、その後に沖縄に“出張”して、現地にウイルスを拡散させた疑いもあるわけで、かばいきれません」(テレビ局ディレクター)

ただでさえ総スカン状態だった上に、責任転嫁をするような物言いがさらに火に油を注いでいるのだ。

■ポロリと“失言”をしてしまう癖

「仕事やプライベートが上向いてきたときに、ポカをやらかすのが石田さんなんです(苦笑)」

とは長年にわたり石田の取材を重ねてきた、芸能ジャーナリストの佐々木博之氏だ。

「サービス精神から来るのか、時折、“なぜそんなことを”と思うようなことをポロリと言ってしまうんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.