くらし情報『岡本圭人、留学先のNYがロックダウンで「帰国が遅くなっても現地で結果を…」』

2020年5月11日 13:00

岡本圭人、留学先のNYがロックダウンで「帰国が遅くなっても現地で結果を…」

(全国紙記者)

岡本が通っていた学校も、休講を余儀なくされている。

「授業はすべて中止になり、4月に行う予定だった卒業式と6月に予定していた卒業公演が延期になりました。卒業公演は、現地のマスコミや舞台関係者も見にくる重要なイベントです。そんな一大イベントが延期になり、学生はショックを受けていますよ」(岡本が通う学校関係者)

延期になったイベントがいつ行われるのか、見通しはついていないという。

「外出制限は5月15日までですが、学生からは“この状況は6月末まで続くのではないか?”という声も出ています。コロナが終息する見通しがつかないので、岡本クンの帰国が延びる可能性は高いですよ」(同・学校関係者)

日本での芸能活動を理由に学校行事に参加せず、帰国することはできないのだろうか。

「岡本さんは2年間の留学の集大成である卒業公演に並々ならぬ思いを持っています。この公演で評価されれば、今後の彼の仕事にもつながるかもしれませんからね。内心、“帰国が遅くなっても、現地で結果を残したい”という思いなのでは」(岡本の知人)

家族やグループのメンバーとも離れ、学校にも通えなくなったが、最近は何をしているのだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.