くらし情報『新型コロナに試された婚活男女、すれ違う人・心をつかめる人・抵抗のない人』

2020年5月9日 20:00

新型コロナに試された婚活男女、すれ違う人・心をつかめる人・抵抗のない人

世の婚活中の男女は、コロナの蔓延で、リアルにお会いするお見合いができない。また、お見合いから交際に入っていたのだけれど、思うようにデートできない日々が続いています。

ライターをしながら、仲人としても婚活現場に関わる筆者が、目の当たりにした婚活事情を、さまざまなテーマ別に考えてゆく連載。今回は、こんな状況下で、「すれ違ってしまう人。会えなくても相手の心をしっかりつかめる人」について考えたいと思います。

新型コロナに試された婚活男女、すれ違う人・心をつかめる人・抵抗のない人
デートができないいま、できることは!?(写真はイメージです)■会いたい気持ちを抑えきれずに

辰雄さん(36歳、仮名)は、愛美さん(34歳、仮名)にお見合いをしたときからひと目惚れでした。瞳がチワワのようにクリッとしていて、若いころの薬師丸ひろ子のような雰囲気。お見合い後に交際に入り、2月は週末、必ずデートをしました。

ところが3月からコロナの感染者は増えていくいっぽう。4月に入ると、緊急事態宣言が発令されてしまいました。

愛美さんは、看護師で医療従事者です。コロナが蔓延していく中、仕事が日に日に激務になっていきました。ストレスもたまりクタクタでした。以前は、辰雄さんがLINEをすれば、その日のうちに返信が来たのですが、それが翌日、翌々日と、返信する日にちがあくようになったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.